2019/07/21 09:08

理由としては、苦手だったマスタリング技術を覚えたことが要因です。
今までは外注や自動マスタリングが主でした。
今後は、私のマスタリングと、もっと技術の高いマスタリング業者さんと二種類のアルバムを配信したいと思います。
ただし千曲以上一気に仕上げる場合など、通例あり得ないくらいあまりに曲数が多い場合、現時点では自動マスタリングを採用いたします。
この仕事は毎日変化が大きくて、一般には分かりにくいものです。
自己研鑽により
昨日の自分と今日の自分の能力が数段違うこともざらにあります。
昨日録音した曲が、今日より質も量も向上していたことも日常にあることです。
対人のストレス耐性があまりにも強すぎてそれに耐える方なので、それも制作の時期は考えない方がいいと思いました。

あまり周りのことを気にしては結果的に目線を下げることになるので、
制作をやりながら配信をすることをせずに
生産と販売の時期にメリハリをつけていこうと思いました。
現段階では、どちらも並行して行っていました。
各配信代行業者様の配信の試用期間を終えたので、状況が変化しています。
これまでやってきた制作と販売の同時進行はやめて期間を切り替えようと思います。

予告として...配信曲はある日突然、
爆発的に増えます。
仮に曲が多すぎて音楽ストアが断ったとしても、
それに対する違う手段も考慮に入れています。
いずれにしてもどこかで私の曲を
お耳にかかることはあるでしょう。
しばらくは次回のラジオ番組あたりまで制作に専念いたします。

破天荒なことは言っていますが、知識と経験があればそこまで無理なことでもありません。
8月上旬まではこのウェブ更新をする機会もほとんどないと思います。
よろしくお願いいたします。