2019/08/01 07:40

現在、私がメインで契約しているレコード会社でもありますは…


1)CDbaby(アメリカ法人 近日日本法人も設立)https://cdbaby.com/

→現在はまだ英語のみの表記。登録も契約も全て英語。1週間ほどで配信審査が通った後、私の方に再度不備がないことを確認と承認の通知を送ってくれます。割と慎重ですが、非常に丁寧です。

1アルバム登録費用は45ドルで、販売収益の91パーセントが私への利益です。一度支払えば更新手続きをする必要がありません。


2)Tune Core Japan(日本法人 アメリカ法人)https://www.tunecore.co.jp/

→ここが一番早い対応をしてくれます。登録後2日後には配信されておりました。

1アルバムの販売登録費用は年間約5000円くらいで、一年後再更新するならまた料金を支払う必要があります。


3)BIG UP!(日本法人 エイベックスグループ)https://big-up.style/


→ここから配信する曲のアーティスト名はNOBURIです。登録後だいたい1週間くらいに配信されております。新しくアーティストアカウントを作るらしく、それでは「小堀暢也」のアーティストアカウントが二重になるため、それで「NOBURI」というアーティスト名アカウントを新しく作ることにしています。

私はこの業者さんとは基本的にアルバムの販売登録費用は無料で契約しており、収益の一部をこの業者さんと私で分配していく契約です。


この3事業さんにお願いしています。

私が同じアルバム音源を3種類に分けて配信していくという理由は、この3つの配信代行業者さんをうまく活用させていただいているためです。


いつもありがとうございます。

8月に入って、これからの新しいアルバム…

よろしくお願い申し上げます。